1キャラに依存したら危険!?そこにに潜む闇とは...

こんにちは!!

 

 

やっちゃんです!

 

 

前回は初心者が使った方が

いいキャラについて書きました!

 

まだ読んでない方は

ぜひ読んでみてください!

 

↓初心者の方のキャラ選び↓

https://yacchanblog.hatenadiary.jp/entry/2021/01/16/212722

 

 

今回のテーマは

「1キャラに依存した時の闇」です!

f:id:YASUHARU:20210116183701j:image

 

あなたは複数のキャラを

使うことが出来ますか?

 

僕は使えていませんでした。

 

まだはじめて間もない時なんですが

パスファインダーのキャラがすごく好きで

パスファインダーしか使っていませんでした笑

 

ある日友人とやった時の出来事です...

 

友人

『俺パスファインダー好きだから

それしか使ってないんだよね〜』

 

『えっ!俺も好きだから

パスファインダーしか使ってないんだけど...』

 

友人・僕

『マジか...』

 

ApexLegendsはパーティ内で

同じキャラを使うことはできません。

 

結局この後お互い同じキャラなので

一緒にやりませんでした...

 

このようにもしキャラが

被った時の場合に備えて

複数キャラを使えた方がいい場合があります!

 

最悪僕の時みたいに

 

『キャラが被って他の使えないから友人と一緒にできない』

 

『仕方なく扱えないキャラを使ってパーティに迷惑をかける』

 

なんてことになり

 

パーティからはぶかれたり

暴言を言われたりします...

 

このような事態にならないために

 

 

《最低2キャラ使えるようにしておく》

 

 

こうしておく事で被った時に

もうひとつのキャラ使えるから

そっちを使い切り替えができます!

 

『もうひとつのキャラ何使えばいいかわからないよ』

 

という方もいると思うのでその方のために

扱いやすいキャラを1人紹介します!

 

 

 

⬛️ブラッドハウンド

f:id:YASUHARU:20210116190228j:image

 

スキルは周りを索敵して

敵の場所を把握できるという強いスキルです!

 

・パッシブスキル: トラッカー

f:id:YASUHARU:20210116191215j:image

このように敵が通った場所を

何分前にその場所を通ったのか確認できます!

 

ブラッドハウンドしか見えないので

パーティの方に何分前に

通ったか報告してあげましょう!

 

・戦術アビリティ: 全能の目

f:id:YASUHARU:20210116191543j:image

このようにスキルを使った方向に

いる敵がオレンジ色になり壁越しに

敵を把握することができます!

 

建物の中に敵がいるか確認したい時や

壁や岩越しに確認したい時に使います!

 

溜まるのも割と早いので

頻繁にスキルを使いましょう!

 

・ウルト: ハンティングビースト

f:id:YASUHARU:20210116192451p:image

このようにウルト中は相手が

赤くなり常に見えている状態になります!

 

動きも早くなり敵に攻めるときに使います!

 

パーティの場合は敵の位置を

教えてあげながら動いて行きましょう!

 

 

これで前回のライフライン

今回のブラッドハウンドで2つ使えますね!

 

この2キャラは扱いやすいので

オススメします!

 

このキャラ以外でもいいので

とりあえず

 

 

《最低2キャラ使えるようにしておく》

 

 

これが大事なので覚えておきましょう!

 

 

最終的にはほぼ全キャラ使えるを

目指して一緒に頑張りましょう!

f:id:YASUHARU:20210116193420j:image

 

 

長々と読んでくださり

ありがとうございました!