キャラに迷ったらこれを使え!!初心者が使った方がいいキャラとは...

こんにちは!!

 

 

やっちゃんです!

 

 

ApexLegendsでは最初に

レジェンド(キャラ)を選択しますよね!

 

今回のテーマは

「初心者の方のキャラ選び」です!

f:id:YASUHARU:20210116202340j:image

 

 

あなたは何のキャラを選択していますか?

 

 

『推しキャラを使っている』

 

『どれがいいかわからないから見た目で選んでいる』

 

 

こういった理由で選んでいる方が

多いのではないのでしょうか?

 

 

最初は僕も見た目で選んでいました。

 

ですが、キャラには

それぞれスキルがあるのでスキルを

使うタイミングが難しいキャラもいます。

 

ここで僕が初心者の頃キャラを選ぶ時に

気をつけていたことがあります。

 

それは...

 

 

《スキル等扱いやすいキャラを選択する!》

 

 

これなのかなと僕は思っています!

 

スキル等の扱いやすいキャラを

選ぶことでスキルを使う頻度

増えるので味方に貢献できます!

 

結果パーティや友人からは

『今のスキルナイス!』

 

『キャラの使い方上手いね!』

 

等の嬉しい言葉が貰えます!

f:id:YASUHARU:20210116175101j:image

 

逆に扱うのが難しいキャラを

選択して使うことでスキルのタイミングが

わからず全く使わないなんてことがあります。

 

こうなるとパーティから

『なんでスキル1回も使わないの?』

 

『もっとスキル使って貢献してよ!』

 

 

なんて責められてしまいます...

f:id:YASUHARU:20210116175256j:image

 

こうならないように気をつけるために

これから扱いやすいキャラを紹介します!

 

 

 

⬛️ライフライン

f:id:YASUHARU:20210116175509j:image

 

このキャラクターは非常に扱いやすいです

 

スキルは回復メインの補助スキルです!

 

・戦術アビリティ: ヒールドローン

f:id:YASUHARU:20210116175846j:image

チュートリアル

やっているとは思いますが

このように味方の近くに出して

体力を回復するスキルです!

 

体力が削れてる味方がいたら

味方の近くに出してあげましょう!

 

・パッシブスキル: 戦う衛生兵

f:id:YASUHARU:20210116180251j:image

このようにダウンしている味方がいたら

蘇生ボタンを押すことで自動蘇生されます!

 

これもかなり強いので味方が

ダウンしたら蘇生してあげましょう!

 

・ウルト: ライフラインパッケージ

f:id:YASUHARU:20210116181035j:image

これもチュートリアル

やっているとは思いますがウルトスキルです

 

中身からボディシールド・シールドセル

注射器等のアイテムが手に入ります!

 

このウルトに関しては

使うのに時間がかかるので

スキルが溜まったらすぐ使いましょう!

 

代表的なキャラを紹介しましたが

もしあなたがキャラ選びに迷ったら

 

 

《今すぐライフラインを使いましょう!》

 

 

たくさんスキルを使ってパーティに貢献しよう!

f:id:YASUHARU:20210116182600j:image

 

 

次回は1キャラに依存してしまうと大変なことに...

について書くのでお見逃し無く!!

 

 

長々と読んでくださり

ありがとうございました!