初心者必見!!武器の組み合わせ方解説!

こんにちは!!

 

 

やっちゃんです!

 

 

前回は強い武器を紹介しました!

 

極めたい武器は見つかりましたか??

 

まだ、前回の読んでない方は

下記リンクから読んで見てください!

 

↓強い武器の紹介↓

https://yacchanblog.hatenadiary.jp/entry/2021/01/15/180307

 

今回のテーマは

「武器の組み合わせ」です!

f:id:YASUHARU:20210115193543j:image

 

ApexLegendsでは武器を

2つ持つことが出来ます!

 

この組み合わせ方次第では

勝敗に大きく関わることになります!

 

あなたはどのような組み合わせで

戦闘を行っていますか?

 

『マスティフ強いから

2つ持ち!』

 

『自分の好きな武器を

2つ持ち!』

 

いろいろな意見があると思いますが

こういう場合はどうでしょうか?

 

Aさん

「味方2人が中距離で戦闘しています

Aさんはマスティフ2つ持ちなので

中距離での戦闘に参加できません」

 

Bさん

「味方2人が中距離で戦闘しています

Bさんはマスティフと中距離武器

持っていたので中距離武器で参加出来ました」

 

Bさんの方が味方に

貢献出来ていますよね!

 

確かにマスティフは

最強武器ですが近距離での話です。

 

ここで考えなければいけないのは...

 

 

《様々な場面での戦闘ができること》

 

 

これを考えましょう!

 

このように様々な場面

対応するためには近距離のみ

遠距離のみにかたよってはいけません。

 

これから組み合わせ方を紹介します!

※あくまで僕個人の意見です

 

 

良い組み合わせ

⬛️近距離武器✖️中距離武器

例えば

・マスティフ

f:id:YASUHARU:20210115195859j:image

 

・フラットライン

f:id:YASUHARU:20210115195927j:image

 

上のような組み合わせはかなりいいです!

 

近距離での戦闘はマスティフを使い

中距離での戦闘はフラットラインが使えます

 

フラットラインは近距離も強いので

武器を切り替えて戦闘も行えます!

 

非常にバランスが取れています!

 

マスティフの部分は

ボルトSMG・R-99等でも大丈夫です!

 

フラットラインの部分を

ボルトSMG・R-99等でも大丈夫です!

 

ある程度慣れて来たら

中距離もボルトSMG等で戦えます!

 

 

 

注意しないといけない組み合わせ

⬛️近距離武器✖️遠距離武器

例えば

・マスティフ

f:id:YASUHARU:20210115195859j:image

 

・トリプルテイク

f:id:YASUHARU:20210115201225p:image

 

この組み合わせも強いです!

 

近距離での戦闘はマスティフを使い

遠距離・中距離での戦闘は

トリプルテイクが使えます。

 

ここでの注意点が

 

「トリプルテイクは

近距離の戦闘で使えない」

 

ということです。

 

良い組み合わせではフラットライン等の

スナイパー以外の武器のため使えました。

 

今回はスナイパーなので

近距離はマスティフだけで戦闘になります。

 

上級者の方は近距離でも

スナイパー腰撃ちする方もいますが

かなりのエイムがないと厳しいです。

 

なのでこのよう組み合わせを

する場合は充分に注意してください。

 

 

 

問題有りな組み合わせ

⬛️遠距離武器✖️遠距離武器

例えば

・トリプルテイク×2

f:id:YASUHARU:20210115201225p:image

 

この組み合わせはかなり厳しいです。

 

遠距離での戦闘はできますが

近距離での戦闘は全くできません

 

スナイパーの遠距離武器を

持つ場合はもう片方は

近距離・中距離の武器を持ちましょう!

 

 

全体的な組み合わせは

このようになっています!

 

武器の組み合わせで大事なのは

 

 

《組み合わせのバランスがとれている》

 

 

ここが大事です!

 

 

組み合わせ方は人それぞれなので

自分で考えてみるのもアリかもです!

 

ただし

問題有りな組み合わせはやめましょう笑

 

あなたも様々な武器を使って

研究してみましょう!

f:id:YASUHARU:20210115204008j:image

 

 

長々と読んでくださり

ありがとうございました!